エルビスプレスリーのFool’s Gold Loaf

Eテレのグレーテルのかまどが、ふと目に留まり、なんとなく気になった。
エルビスサンドなのかプレスリーサンドなのかと思って検索していると、どうやらFool’s Gold Loafというのが気になった食べ物で、エルビスプレスリーの名前を冠したサンドは別に存在していたようであった。

味の方向性がピンと来ず、食べてみたいと思ったのがはじまり。レシピは厳密に調べなくても良いかと思い、単純に家にあったもので組み合わせ。ベーコンだけ買い足して、ピーナツバター、ブルーベリージャム、食パンを用意。




食パンは6枚切り程度の厚みのものを焼き、一枚ずつ少し厚めにブルーベリージャムとピーナツバターを塗った。ベーコンはオーブントースターで焼いた。


あとは、ベーコンを間に挟んで終了。

完成品
味は、なんとも言えない初めての味。
なんとなくハマってしまい、3日連続朝ごはんにこれを食べている。
朝のハイカロリーご飯として有能なのでは。



コメント

このブログの人気の投稿

地方民が都会に出てもApple Payで交通マネーできて便利でした