blu grand mと0SIMで月額無料子どもの携帯

【Amazon.co.jp 限定】BLU(ブルー)GRAND M SIMフリースマートフォン シルバー 【日本正規代理店品】 G070J/SIL-38
GPSトラッカー買うにも高いのでandroidのスマートフォンで0simを使い、
小学生用の子どもの見守り携帯化を図っている。
0simはLTEもあるけどLTEにしなかったのはカバーエリアと屋内での通信まで考えた場合、3gの方が、より範囲が広いため。また、bluの端末も3g専用モデルの方が安い。
購入後、特に通信に支障は無い。
ただし電池の消費量が多く、1日も充電が持たないことがあった。
どうやらデータ専用SIMによるセルスタンバイ問題というものと思われた。
しかし、OSのアップデートで改善されたのか、いつの間にか2日程度は電池が持つようになった。
親はiPhoneだがGoogle family linkにて必要あれば位置情報把握が可能。
また、習い事の際の迎えの連絡にはLINEを使う事とした。
当初Skypeを使用したがオフライン表示になり音声通話を親から子へ発信できなかったため。
LINEにしてからは問題は特に無いようだ。
この運用で他の兄弟にも横展開して行こうと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

地方民が都会に出てもApple Payで交通マネーできて便利でした

エルビスプレスリーのFool’s Gold Loaf